スポンサーサイト 


エジンバラに死すかも 

エジンバラに8月31日についたので、ここに住み始めて1ヶ月強になります。

3日間カウチサーフィングというシステムを利用してスコットランド人の家に泊めてもらい
家を見つけて移り住み(オールドタウンのど真ん中)
1週間風邪でへばってて
ネズミにあったり
土産物屋で仕事みつかって働き始めたはいいものの
1日12時間労働v
休日は休日ですることがやまもりで
仕事のしすぎで一時鬱。
あんなに綺麗素敵と思ってたエジンバラの町並みが
単なる重苦しい建物にしか見えなくなり
バグパイプの音に発狂しそうになったりしてましたが
なんだかんだ毎週楽しくあそんでるし
とりあえず元気です!

アイルランドでは完全にホリデーで滞在してたのですが
イギリスでは働かなきゃです。
エジンバラは仕事見つけるの簡単です。選ばなければ。
都会にはたくさんのチャンスがあります。

と、思ってたんですが
ワークショップや音楽を習うなら、また何かにチャレンジすることにおいては
アイルランドの方がたくさんの可能性があるように感じます。
それは人と人との関係や対話を大切にしてくれるから。
こっちでも田舎に行ったらちがうんだろうけれども
エジンバラはすっかりいろんなものがカスタマイズ化されてて
なんだか日本にいる感じもしたりしなかったり。

あ、スコットランドのひとはとても優しいです(^v^)
なまりきつすぎてナニイッテルカさっぱりですが

あ、スコットランドの土産物屋はすべてインド人に支配されていて
めちゃくちゃ汚い商売してます(大暴露)
仕事仲間はいい奴らばっかなんだけど
何が嫌ってオーナーの金の汚さと
販売品すべてが・・・(大問題)

ただネタにはことかかない職場なので
何か裏情報を垂れ流してしまえば、と思います。
キルトの仕入れ値の安さとかヤバイ。
これをこんな値段で売ってもはや犯罪の域だろインド人・・・

階級社会イギリスのワーキングクラス
職場ではカーストの最下層
という
ナイスな環境でもう死ぬかも奮闘中です★

感受性の枯渇したダークサイド満載のブログになりそうですが
とりあえずなんやかんや書いて残しておきたいかと思います。
スコットランドにどのくらいいるのかもはや判りませんが
とりあえずバグパイプの音の聞こえない場所に行きたいです(大問題)

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰ですね

スコットランドのことがなかなか書かれないな~と気になっていたところでした。
体調は大丈夫ですか?
住む場所が落ち着かないと気持ちの面でも参ってしまいますよね
それにしても仕事場・・・すごい。
裏情報盛りだくさんですね!!!

これから、スコットランド生活をエンジョイ♪してくださいね^^

そうなのか、スコットランド。

久しぶりに更新に喜びつつも、心配も盛りだくさんに……。
そうか、やるなインド人。なんだろう、インド人と中○人ってどこででも生きていけるタイプの人が多いよね。
うん。
自愛しつつ、めげずに頑張ってね。
つか、そんなにバグパイプを吹くのかスコットランドの衆は。いや、彼らの誇りのひとつだろうが、ものには限度があるな。

彼らの訛りは素敵すぎて、慣れるまでは謎だよね。可愛いんだけど。アイリッシュに比べると格段に早口やし。
ココにウェールズが加わると、更に謎は深まるらしいよ?

精神的健康の為にも、良い環境を見つけるか、移動かを勧めたい。
(あっさりと言ってみる)

実は衝撃の国。

他の民族に比べて、日本人は打たれ弱いというか、日本でしか商売できないような…そういう甘さがあるように思う。
平和ボケというか。

けど、Lejanoちゃんなら
ダイジョウブ!!!!!!!!

あなたにはどこででも生きていけるような生命力を感じるよ!
根拠ないけど、ダイジョウブ!!

なんという・・・

お風邪もひかれてたのですね・・・
そしてアイルランドが恋しくなるようなこの濃さ!!
おおう・・・lejanoさんが心身共に健康でありますよう・・・
本当に心配であります(>_<)
ダークサイドも興味ありでございますが
そのただ中で生活されているかと思うと
・・・恐ろしすぎる!

いっぱいいっぱい遊んで心を保って下さいね!!
ロマンティッシュもいつでも待ってますb

こんばんわ。

お久しぶりですね。
何かいろいろ大変なんだろうなぁと思っていたら本当に大変みたいで(笑
無理せず頑張ってください。
またいろいろ裏情報をこっそり教えてくださいな☆

おひさしで~す(^^)
今スコットランドにいるんですか?
バグパイプ・・・やっぱり聴き続けるのは問題みたいですね(^^;)
マクベス巡査には会えましたか?
ほんといつか行ってみたいです。

baileys3さん

こんにちは~ほんとご無沙汰してました!
てゆうかさらにご無沙汰してました!
仕事も辞めて私はいま大変快調です(笑)

スコットランドのこともアイルランドのこともスペインのことも
ぼちぼち書いて行きたいと思います(^^)
がむばります・・・!

高遠 哉さん!

こんにちはー!おひさしです!
ほんとに病んでましたがいまやすっかり元気ですこんにちは!
はやくスコットランドに遊びにきてください(笑)
みんな超パイプ吹いてます。うちのドまん前で。ヤメテー。

スコティッシュアクセントやばいですよ!意味不明。
ウェールズのアクセントはとても素敵です。ゆっくりやわらかくしゃべるので判りやすいですよ~!
ああもうウェールズにいこうかしら。。。と。

一保ちゃん

そうなんよね~日本人の常識でいくと負けます。
インド人の商魂逞しさといったら。もうドン引き。

うんでも早速やめちゃったよー!
がんばってポールダンサー目指しますv(うそうそ)
私も大丈夫だと思う!
なんだかんだいって元気なのでダイジョウブです(><)!

メミルさん

へへへ~ご心配かけてすみません!
私は元気ですよー!
仕事辞めたら超すっきりしました。
環境が変わるだけでエジンバラの街が輝いてみえる(笑)
土産物屋の富豪インド人ダークサイドはすごいですよ!
金・車・女・・・家族の愛情と人望以外の全てをやつらはもってます(こら)

ロマンティッシュで癒されたい~~
メミルさんとこのブログでも十分癒しです(><)
時間ができたら是非はじめますーー!!!

Londonessさん

たいへんでした・・・が!フィニッシュ!です!!!
反動のように退職祝いと称してのみまくり
はよう次の仕事さがさねばー!

またちょくちょく更新したいとおもってますので
よろしくおねがいします(^^)

サムライさん

ええ今はスコットランドの首都にいますよー!
なかなかにいいところだと最近思えてきました★
マクベス巡査ーー!!!!!!!
あいにいかなきゃーーーー!!!!!

ちょっといろいろスコットランドを楽しんでいきたいと思いまっす(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whatsthecraic.blog97.fc2.com/tb.php/65-8a5b8b44

