スポンサーサイト 


ハロウィンパレードおっかけて 

お久しぶりです!
前回の日記で素敵に病んでた職場を先週辞め
仕事もないのに毎日ハッピーです★

まだ働いてる子達はすでに極寒のエジンバラで
震えながら仕事してます。
なぜなら。

インド人オーナーどもは
店内に暖房を設置しないからです。
自分はまた新しいフェラーリ買って乗り回してるのに
ほんとにふぁっきんばすたーど★

スペイン人の友達が
「あんなやつらの下で働くな!もっといい仕事があるから!ポールダンサーとか(^v^)」

お土産屋さんでのお仕事よりポールダンサーの方がよい仕事とは何事だエジンバラ。いやスペイン人!

まぁそんなわけで
ハロウィンの夜は仕事も無くエンジョイしていたわけであります。
私も昔は、仮装した子供達が可愛く
「トリックオアトリート★」とかいって
お菓子をもらいに来たりすんのかとおもってたけど
なんのこっちゃない、大人のコスプレ大会ですね!
町中仮装した酔っ払いで溢れ、パブでおうちでパーティー三昧。
そんな私も帰宅は朝の10時でした★
いやぁ、狂ってた狂ってた。

ただもとはケルトの死者の祭り。
エジンバラであったパレードは神秘的で不思議なパフォーマンスつき

ぱれーど

音楽はドラムだけのシンプルなもので

ふぁいあー

何かを表現しているのだろうけれども・・・

ふぁいあー2

ハロウィンナイト

もっと知識があれば何かわかったのかな。
幻想的で神秘的なハロウィンの雰囲気楽しめました。寒かったけど!
後半はアルコールに溺れ記憶がまばらですが(おまえ)

そしてブログタイトルを変更しました。

「エジンバラ奮闘記 ~ショップ店員からポールダンサーへ~

にしようと思ったけど思いとどまりました★

いろいろと感じることもあるので
もっと頻繁に更新します。


注:ダンサーになる予定はありません
スポンサーサイト

コメント

やや!いつの間にタイトルが!!

Lejanoさんの写真いつもいいよね~。今回も臨場感も迫力もあって。。
同じ場所にいたといのに、、私のはボヤボヤ~っとした
ハロウィンパレード写真のオンパレード :((
安物のストレスフルなカメラなんてもう嫌…。
やっぱりアイルランドじゃなくて、ちゃんと日本でいいのを買おう。

ところで、11月の魔法のお茶、飲んでる?

大騒ぎな。

元はと言えば、そちらのお国のお祭りだったはろいん。それを某十字架の君の団体さんが、それイイやって飲み込んじゃったんだよね、確か。
ってことで、本場やね。こっちではジャックがわんさか出没しなすったよ。
タイトルも一新、貴方の生活も一新で良きことかな。

つか、マジで行きたいよぉ。きっと住めないから、遊びにだけドね。

cocoさん

いやーカメラの力って偉大ですよ!(おい)
とりあえずシャッターきったらちゃんと記録してくれるので
でもこやつもけっこうガタがきてます。
そして・・・重い!!!

> ところで、11月の魔法のお茶、飲んでる?
の、飲んでませんー!
でもほんと4時から暗くて鬱!まちがいなく鬱!!!

高遠 哉さん

そうですよね~ほんとはケルトなんですよね。
だからなんとなく神秘的な感じがこのパレードには残ってて素敵でした(><)
いやもー他の連中にとってはコスプレして街にでて騒げるぞーってだけの
ナイスな理由になってましたが(^^;)

> つか、マジで行きたいよぉ。きっと住めないから、遊びにだけドね。
まじできてくださいよぉぉ
住んだらここは寒すぎます!!!(涙)

Lejanoさんお久しぶりです。

生きているか心配しておりました(笑
いろいろあったようですが、元気そうでなによりです。

今後ともスコットランド?イギリス?の旅行記を楽しみにしております^^

Londonessさん

えへへありがとうございます!
なんとか生きてます!!!
がんばってなんやかんや更新して行こうと思います。
こっちは4時にはもう暗いんですよ(><)
引きこもってネットするしかないですもの!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whatsthecraic.blog97.fc2.com/tb.php/67-5c13514d

