スポンサーサイト 


Hey Piper! 

スコットランドといえばウィスキーが有名ですが
確かに本当に美味しい。
安いのだとパブで£1.50ぐらいで楽しめます。
口の中でふわーーーっと!

で、パブのおっちゃんたちも
やっぱりウィスキーを誇りに思ってるもんだから
「どだった?美味かったか?」
なんてよく聴いて来て
「おいしかったーなんて銘柄?」
って返して教えてもらうんだけどいつだってアルコールに記憶は付随しないという。

まま、そんな中有名なスコッチウィスキー会社「ジョニーウォーカー」が
これまたスコットランドの俳優ロバート・カーライルを起用して
なんともなんとも素敵なCMを作っちゃったのですよ。

Johnnie Walker - The Man Who Walked Around The World


キルトにパイプにハイランド牛、荒涼とした大地に薄暗い曇り空
そしてカーライルのスコティッシュアクセントもセクシィィィィ!!!!!

しかしそれにしても冒頭の

「Hey Pipre!Shut it!」

うっわあ言ってみたい・・・!(やめなさい)

スポンサーサイト

コメント

カーライル♪

相変わらず素敵ですね~(^^)
そして、スコットランド~って感じの雰囲気も好きです。
作った人、ナイスですね☆
楽天ブログの方も見ましたが、楽しく暮らしてるみたいですね♪
また次回の更新楽しみにしてますね~。

Piper!!!

心の中でShut it!って言ってね。
つか、初めのシーンでのバグパイプがホーミーと重なるのは私だけでしょうか???
そして、カーライルさんたら早足。驚くほどに早足。それはきっと足が長いから、やね。
そしてそして、そのアクセントが堪らん!!!!!!!!!!!!!!
セクシーやし可愛すぎる!!!!
Knock out(>_<)

アイルランドもスコットランドもシングルモルトの蒸留所がたくさんあるんだよね。オイシく飲むならグレーンよりシングルモルトだと思う。一番好きなのは、日本の「響(byサントリー)」だがね。

ここのところすっかりアルコールが弱くなって、
酔っ払っておぞましい姿で寝ている姿が、
証拠に残される今日この頃。
でもおいしいシングルモルトウイスキー飲みたくなりましたよ。
このかっこいいCMをみて…。
(ってCMみなくても飲みたいのには変わりないかっ)
ところでスペインの旅はあの後どうなったんでしょう?気になるところです。

あぁウイスキーいいなあ!
本当スコットランド行ってみたくてしょうがないです。
ウイスキーにバグパイプ(Lejanoさんはもううんざりみたいですが/笑)そして私の大好きなフットボール。
しかしCMカッコイイですねえ。
ロバート・カーライル、「28週後…」以降お見かけしていなかったのですが、相変わらず渋さがええ感じですね。

そうそう最近電話でスコットランドの人(エジンバラではなくグラスゴーの方なんですけど)と話す機会があったのですが…英語得意じゃない私を更に英語恐怖症にさせる難易度の高い英語でございました(笑)
最終的に「ごめん、やっぱりメールで説明する」という方向に…。

サムライさん

かっこいいですよね~!
セクシーすぎてクラクラですよ(><)
どこに、スコットランドのどこにこんなオトコマエが!!!

そうです、楽しくやってます♪
またしてもスペイン人しか友達がいないという素敵ラテン環境ですが(^^;)
ちっとも寂しくはないですね~!
ビバすぺいん!!!

高遠 哉 さん

ええ、口に出していったりしませんともv
スコットランドからたたき出される(^^;)
ホーミー!それだ!ホーミー練習してバグパイプに対抗するって手も(やめて)
セクシーかつかわいい!ですよね!!!
ああ~スコティッシュアクセント!でもその辺の人が使ってても意味不明アクセントなのに(おい)
カーライルだとこんなにも素敵!!!

> アイルランドもスコットランドもシングルモルトの蒸留所がたくさんあるんだよね。オイシく飲むならグレーンよりシングルモルトだと思う。一番好きなのは、日本の「響(byサントリー)」だがね。
蒸留所めぐり、ぜひやってみようと思ってますv
ウィスキーの語源はゲール語で「命の水」だし!
飲まねばー!!!

banbaさん

あるこーるは酔うためにあるから
大丈夫です!ノープロブレム!!!
おいしい酒は幸せになりますよね~~

スペイン旅行記!!!
実は続くんですよー!いや、忘れてなんか、ないっすよえへへ!!!
ばるせろなCity編、よし今から書きます(笑)

チカさん

おおおお
是非とも次回のヨーロッパご旅行の際は足を伸ばしていただければ!!!
キルトもパイプもかっこいいですよ~~~~!毎日はキツイですけど(笑)
フットボールもさかんだし♪いいかんじです!
そしてカーライル!渋かっこかわいいオヤジでどうしよう!

> そうそう最近電話でスコットランドの人(エジンバラではなくグラスゴーの方なんですけど)と話す機会があったのですが…英語得意じゃない私を更に英語恐怖症にさせる難易度の高い英語でございました(笑)
> 最終的に「ごめん、やっぱりメールで説明する」という方向に…。

グラスゴーのなまりは最大級に激しいですよー!
私もこの前いってきたんですが、
駅員さんの言ってることが不明でした。
「リターンチケット」っていってるって5回以上きかないとわからなかった・・・(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whatsthecraic.blog97.fc2.com/tb.php/68-08dd4004

